907954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミコ助くん日記

ミコ助くん日記

★大島優子豆知識【総選挙・握手会編】

大島優子にとって総選挙とはどういうものなのか?また、AKB48グループにとって握手会の存在意義とは?総選挙の歴史とは、大島優子の歴史である。優子本人のコメントで握手会を振り返る。

大島優子にとって総選挙とは?
■「私の人生を変えてくれたイベントかな・・・・・。
「初めての総選挙で2位になったとき、大げさではなく人生が変わりました。それまでAKBでも5~6番目ぐらい?当時のシングル『大声ダイアモンド』では3列目までにまで下がってたんですよ」「わたしは総選挙によって、ファンのみなさんに推されて初めてセンターに立てました。だから、私がここまでこられたのは本当にファンの方のおかげなんです。中止となった卒業セレモニーでも、ファンの方々がいろんな準備をしてくださっていたと聞きました。みなさんの人生に、そこまで踏み込ませてもらっていることを、私なんてそんなに大した存在じゃないのに申し訳ないなって思ったり、でもやっぱりすごくうれしかったり(笑)。」(優子

大島優子にとって握手会とは?
■「今まで握手してくれたすべての方の集大成。それが大島優子です
握手会ではAKBの大島優子ではなくひとりの人間としての大島優子として出会いたいとずっと思って、8年間やってきました。そうしてたくさんの人に触れて、人を感じてきたからこそ、今の私ができあがっています。大島優子は今まで握手してくださった方、全員のパーツが集まった集大成なんです!今度の卒業セレモニーでは、みんなが作ってくれたパズルの完成品を見届けていただければと思っています。」(優子)(2014 総選挙公式ガイドブックより)

★大島優子激推しのファンの方おすすめです。
【優子直筆マグネット5枚セット(優子推しカード付き)4,800円~】
★大島優子卒業記念グッズ【優子直筆マグネット5枚セット編】-【楽オク】




© Rakuten Group, Inc.